11月 30, 2012

あれもしたいこれもしたい私の韓国旅行

私は、お隣の国、韓国について韓流ドラマがあるまで詳しく知りませんでした。知ってることと言えば、キムチがおいしいとか、きれいなチマチョゴリ、あとは漢方薬、冬が寒くオンドルがある、この位の事しかわかりませんでした。でも、1度、韓国旅行に行った友人たちが、どうして何度も韓国に行きたがるのか、それこそ、韓国は、とても魅力のある国だろうと思ったのです。大人気のコスメの充実、おいしい食べ物、美しい韓流ドラマのロケ地など、女性とって心身をリフレッシュするものが、めじろ押しなのでしょう。 もし、私が、韓国旅行に行ったなら、まず何をするかと言うと、美を求めます。年齢と共に増えてきたシミを治したいです。もちろん、日本の病院でもできますが、韓国の方が安いと聞きます。次に、食欲です。屋台が沢山並んでる所があるといいますから、お腹一杯、韓国のおいしい物を食べてみたいです。それと、是非、生のタコの刺身ですか、これも食べたいです。テレビで、レポーターが、たこの吸盤が、口の中でくっついて離れないと言っていたのですから、とても興味がありますね。たこの吸盤に吸いつかれたらどんな感じなのでしょうね。そして、お土産ですが、コスメを買いまくりたいです。 インターネットの掲示板に、韓国の方が日本より、コスメが進んでいると書いてあったので、アンチエイジングの為にも、色んなコスメを買い込みたいです。もしかして、日本に帰る飛行機の中で、私は、韓国で買ったパックをしてるかもしれません。韓国の女性は、お肌がとても美しいと言いますから、少しでも、韓国の女性の様なきれいな肌に近づきたいですね。こんなにも、あれもしたい、これもしたいと思う私です。韓国旅行では、休む暇なんてありませんね。有効に時間を使わなくてはいけません。びっしりとスケジュールを組んで、韓国旅行に行きたいです。 [...]
Read More »

11月 28, 2012

大人から子供まで楽しい韓国旅行

昨年、家族で韓国旅行に行きました。私も家族も初の韓国旅行です。地方に住む私ですが、地元から直通便が就航している為、一度は行ってみたいと思っていました。3泊4日の旅行ですが、国内旅行に比べると財布にも優しいですね。韓国と言えば過去の歴史的問題等もあり不安な面も正直ありました。しかし、実際に行ってみると、本当に行って良かったと実感しています。近くて遠い国が、身近な存在となりました。 まず、子供のリクエストでロッテワールドへ。ここは、室内と室外の両方で楽しめるので天候を気にしなくても良いのがGOODですね。子供も日本とは違った雰囲気で大喜びでした。その後、私の行きたかった電気街へ。ソウルから電車で数分。とても便利な場所にありました。秋葉原とは違った感覚で、面白い商品を山程買い込んで、知人への土産としました。次回、韓国旅行時にも絶対行きたい場所です。勿論、超メジャーな韓国ブランド商品も激安で購入することができました。 一番疲れたのは、妻のリクエストによるブランド物巡りですが、為替相場の影響で、日本で買うより3割程安く購入できたそうです。私としては、財布が軽くなって行くのが心配なのと、荷物持ちにより披露で散々でした。買い物以外にも美味しい物を沢山食べましたね。やはり、海鮮と焼き肉は外せません。なぜ韓国の焼き肉はあれほど美味しいのか。私は辛いもの好きですが、家族が苦手な為、今回はパスしましたが次回は必ず口にしたいですね。家族の恒例行事にしたい韓国旅行です。 [...]
Read More »

Proudly powered by WordPress and Sweet Tech Theme